Croire que

Efforts to make easy

思考停止

こんばんは。久しく更新していなかったわけだ。ということで、今回は最近というか今まで感じていたことを偏見多めに(ブログとはそういうものだが)自由気ままに言語化していく。

クソレポ工程

こんばんは。期末試験も近づき、忙しくなったところで様々なレポート課題に追われててんやわんやの人も多いのではないだろうか。以前にクソレポの概要は話したので、今回はクソレポ生成の作業工程を簡潔に伝授しようと思う。(真面目な文章ではありません。)

毎日コツコツ

こんばんは。以前、真面目な記事を書いたら反応が良くなかったので、今回は多少ためになる記事にしようかなと。巷で話題になってるauエブリデイについて。

オタクのような

こんにちは。 最近あまりにもアホ適当な記事だったので今回はオタクのような記事を。

クソレポ生成術

こんにちは。 今まで数字などを使って記事を書いてきたけれど、ネタが尽きて内容がなかなか閃かなくなり飽きてしまった。ということで趣向を凝らして今回は一部で人気を誇る「クソレポ生成術」について。

ちょっと振り返り

こんにちは(」・ω・) 8月になり本格的に夏になった。そんなに忙しくはないが、ブログの記事が特にこれといって閃かない。そこで、今回は"感想"を述べたいと思う。

抽選の先へ

先日5/6は、後楽園のラクーアガーデンステージで行われたpetit miladyの“ソト”DEパン祭りに参加してきた。色々と考えることもあったが最前で近かったし、分かってはいたが何より可愛かったので笑顔になって、他のことは割とどうでもよくなった。

表現解釈の一例

今回は、古い、飽きた、オワコンなどと罵られるかもしれないが、伏見つかさによる『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』を題材として、考察する。この作品は現実的な兄妹関係を志向して描かれており、妹とは?というこの世の本質に迫っている。この作品によ…

シンフォギア楽曲

2/27、28に武道館で行われたシンフォギアライブ2016に行ってきた。そこで4期&5期の制作決定が発表され、さらに熱い展開になってきたとひしひしと感じている。今回はこれまでに発表されているシンフォギア楽曲についてまとめたいと思う。

バレンタイン

先日2/14はバレンタインだった。チョコをもらえた人、もらえなかった人、イベントに行った人、様々だと思う。今回はバレンタインの日に行われた声優・アニメ関連のイベントについて考察してみる。

CDN

去年2015年の末に行われたChaos Dragon Nightについてちょっとだケ、考察してみたいと思う。(イベレポもしたがここでは省く。)

リリイベの当選確率

以前に考察したリリイベについての記事をのせてみようと思う。

こんにちは

こんにちは、あいこーん★です。 このたびブログなるものを始めてみました。